テレビ録画やPCの追加ストレージに最適な日本製ハードディスク

【省エネ】【6TB】★国内生産★静音・省エネWDドライブ採用USB 3.0対応 熱に強い!外付けハードディスク PS4対応 【LHD-EN60U3WS】:ロジテックダイレクト@
※PS4に対応しています。
★特長
・ロジテックのハードディスク「LHD-ENシリーズ」はグッドデザイン賞や年間ランキング、価格.comのプロダクトアワード受賞商品です。
・技術力の高い日本製です。長野県伊那市の自社工場で生産・発送をしております。
・静音・省電力に優れたウェスタンデジタル「WD Blue」を搭載しています。
・6TBの大容量。2時間の映画をHD画質で録画した場合、約360本保存ができます。
・「USB 3.0」に対応しケーブルを差し込むだけの簡単接続で使用できます。
・パソコンの起動・終了やスリープモードに対応して自動的に電源をON/OFFする便利な電源連動機能付きです。
・HDDの未アクセス時は消費電力の低減と共に無音状態になります。
・高質感で美しい鏡面仕上げのピアノブラック調ケースを使用しています。
・3.5インチHDDを搭載しながら35×183×120mmのコンパクトサイズです。
・FANレス設計で超静音です。
・開口部や内部配置を工夫することで、縦置き、横置きどちらでも効率的な排熱が可能になるエアフロー構造を採用しています。
★対応機種
・接続可能なパソコン:USB 3.0/2.0/1.1ポートを搭載するDOS/Vパソコン,Apple MAC
・対応OS:Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP Home Edition,Professiona
Mac OS X 10.4 以降
★仕様
・インターフェース:USB 3.0/2.0対応
・容量:6TB
・最大データ転送速度(I/F,理論値):
USB3.0で最大5Gbps
USB2.0で最大480Mbps
・入力電圧(ACアダプタ):AC100V±10% 50/60Hz
・消費電力(定格):10W(ACアダプタを含む)
・外形寸法 :35×183×120mm(本体のみ,突起部を除く)
・質量:850g(本体のみ)
・保証期間:1年間
★付属品
ACアダプタ、USBケーブル(USB 3.0 Super-Speed対応)、横置き用ゴム足、セットアップガイド、保証書(セットアップガイドに印刷)
ENシリーズラインナップ
6TB購入した人のレビュー
よかったです
静かで、発熱も少ないようで、よかったです。
owaka2000さん
よかったです
2つ目の購入です。静かで発熱も少ないようで、いいです
owaka2000さん
リピート買いです
動画データ保存用として購入しました・大容量で気にせずに動画作成ができます。今まで購入したハードディスクは全てロジテック製です。比較的安価で購入でき、他メーカーのハードディスクは今まで動作不良があった反面、ロジテック製はそれがありません。とても信頼できるメーカーだと思います。
購入者さん

静かで、発熱も少ないようで、よかったです。
2つ目の購入です。静かで発熱も少ないようで、いいです
動画データ保存用として購入しました・大容量で気にせずに動画作成ができます。今まで購入したハードディスクは全てロジテック製です。比較的安価で購入でき、他メーカーのハードディスクは今まで動作不良があった反面、ロジテック製はそれがありません。とても信頼できるメーカーだと思います。
データを全て、1台のHDDにいれるために購入しました。FAN音も気にならない程度で、満足しています。
外付けHDDとして購入しました。6TBあると、あまり圧縮しなくても、相当量のビデオが録画できます。もっと売れて、価格がさらに下がることを願っています。以前、価格につられて外国製品のHDDを購入しましたが、1年で壊れてしまったので、現在は、LOGTECに変更しました。
3TBのハードディスクを使っていますが、データが膨大になってそろそろパンクするので買い足しました。
これなら容量的に足りなくなる心配がいらないので安心ですね。
大容量のハードディスクは容量を気にする必要がないので楽ちんです。
音は全く気になりません。
もうちょっと安いと言うことなしです。
想像よりサイズが小さくて良かったです。
6TBは、ほんとに重宝すると思います。
今後も更に小型で大容量の新製品に期待!!