【送料無料・代引き手数料無料】ドクターマーチン 英国製

Dr.Martens(ドクターマーチン)VINTAGE 1461Z 3EYE GIBSON SHOE 12877001 BLACK:ドクターマーチンショップDMS
【初期型復刻1461Z made in ENGLAND】≪MENS≫≪WOMENS≫
1960年4月1日に誕生したDr.Martensのファーストモデルを忠実に再現した英国製3ホールシューズ
発売当時の技術を始めソールやレザーにもこだわり抜いた正にドクターマーチンの原点
採用されるヴィンテージレザーは履き込むほどにしなやかで非常に履きやすく、表面は革本来の風合いも感じさせるややざらついた質感が味わい深い
インソールのゴールドのロゴが特別な高級感をもたらします
ドクターマーチンの歴史を感じるこだわりの逸品です
商品詳細
サイズ展開
UK4(23cm)〜UK10(29cm)
カラー
BLACK
生産国
ENGLAND
形状
3ホールシューズ
ソールパターン
VDM
アッパー素材
QUILON:Dr.Martensの伝統的な革を再考した、頑丈で滑らかな仕上げの革
お手入れ方法
湿った布を使ってほこりを拭き取り、乾かして下さい。
色持ちと光沢を保つために、革に合った色のポリッシュを塗って下さい。
備考
※2012A/Wより靴箱の仕様が変更となっております。
サイズ・カラーによっては、靴箱が旧仕様のものになる場合がございます。
靴箱自体をご選択頂くことはできませんので、予めご了承下さいませ。
尚、ご要望にはなるべく沿えるよう努めさせて頂きますが、ご希望に沿えない場合もございますので
併せてご了承下さいますよう宜しくお願い致します。
寸法詳細
採寸サイズ
UK5 UK8
アウトソール幅
約10.6cm 約11.4cm
アウトソール全長
約27.2cm 約29.6cm
ソールの厚み
かかと:約2.9cm 約3.1m
つま先:約1.3m 約1.4m
ソールを含めた高さ
約9.6m 約10.0m
重量(片足)
約500g 約600g
ステッチカラー
イエローステッチ
ジップの有無
×
スチールの有無
×
ソール交換
×
サイズ感について
スタッフ
男性スタッフT
足の特徴
甲:低め 幅:細め
着用サイズ
UK8
ドクターマーチンサイズ
UK8
スニーカーサイズ
27.0cm〜27.5cm
着用レビュー
こちらのUK8を試着しましたところ丁度良く履けました。
特に違和感もなく履けましたので通常サイズでお選びいただければと思います。
履き初めは硬いレザーとなり、履くごとに馴染んでまいります。購入した人のレビュー
作りの精度が高く仕上げが丁寧
こちらの廉価版にあたる1461非Made in England版では、甲のシワの入り方(革素材の部位選択による?)に当たり外れがあって、左右のシワの入り方がバラバラになってしまうものが結構あり、あまり綺麗でないように思っていましたが、こちらはしっかり左右均等なシワができます。新品時にシワ寄せ用(?)のアタリもあらかじめ付いてます(これも廉価版にはありません)。つま先の形状も廉価版より丸みを帯…
購入者さん

こちらの廉価版にあたる1461非Made in England版では、甲のシワの入り方(革素材の部位選択による?)に当たり外れがあって、左右のシワの入り方がバラバラになってしまうものが結構あり、あまり綺麗でないように思っていましたが、こちらはしっかり左右均等なシワができます。新品時にシワ寄せ用(?)のアタリもあらかじめ付いてます(これも廉価版にはありません)。つま先の形状も廉価版より丸みを帯びた感じが良いです。どちらの点も単に個体差かもしれませんのであくまで私見ですが、廉価版より作りの「精度が高い」感じで、価格が高いだけの価値は十分にあると思いました。付属のパンフレットに作った職人達の写真が載っている点も「適当にMade in England印を付けてるだけじゃないよ」的な責任と誇りを感じます。