【タカショー】天然木のパーゴラ

ウッディー ストレートパーゴラ WPG-002:Green Cure
サイズ(W)約2,260mm
サイズ(D)約2,275mm
サイズ(H)約2,700mm
重量:約38kg
材質:天然木
構造:組み立て式
商品の特徴:天然木のパーゴラ。つる性植物を這わせたり、デッキを屋外リビングとしての空間づくりに。購入した人のレビュー
手間暇がかかる
完成すればしっかりした作りに見えますが、それまでが大変です。1人で組み立てるために手順を考え、じっくり時間をかけて組み立てました。まずはペンキ塗り、これを施さないとすぐに劣化が始まりそうでこれがまた手間暇かかります。広い面積がないとできませんね。正確に穴を掘り寸法通り柱を立てネジで止める作業がまた大変です。理由は木材パーツの反りやしなりです。ある程度は覚悟していたものの度が過ぎるものがありま…
ATOM – masakiさん
お得
他のどのお店よりもお得に購入させて頂きました。まだ開封してませんが、商品もよいものであると期待しています。
natyuuridaさん

他のどのお店よりもお得に購入させて頂きました。
まだ開封してませんが、商品もよいものであると期待しています。
完成すればしっかりした作りに見えますが、それまでが大変です。1人で組み立てるために手順を考え、じっくり時間をかけて組み立てました。
まずはペンキ塗り、これを施さないとすぐに劣化が始まりそうでこれがまた手間暇かかります。広い面積がないとできませんね。正確に穴を掘り寸法通り柱を立てネジで止める作業がまた大変です。理由は木材パーツの反りやしなりです。ある程度は覚悟していたものの度が過ぎるものがあります。木槌で無理やり溝にねじ込みます。一箇所溝が明らかに食い違っており改めてのこぎりで溝を作り直しました。
最後まで板のしなりに悩まされながら無理やり組み立てました。各部品の完成度が低すぎます。必要な道具の中に木槌を入れなければならないでしょう。一応完成しましたが、手間隙かかる商品でした。工夫すれば1人でできます。