寺院仏具の五具足。

【寺院用仏具】獅子掛中口 五具足 磨き 5寸 花立口径15cm、火立高さ39cm【お盆用品 仏具 お彼岸 寺院仏具 日本製 国産品 通販 】:仏壇 盆提灯 数珠の仏壇屋滝田商店
花立寸法:口径15cm×高さ19cm火立寸法:高さ39cm×底径10.7cm香炉寸法:胴径13.8cm×口内径9cm材質:真鍮製、磨き仕上げ生産地:日本製セット内容:花立1対、火立1対、香炉1個寺院用、大型の獅子掛中口(ししがけちゅうぐち)五具足(ごぐそく)です。獅子の彫りが掛けてある伝統的なデザインです。花立と火立の獅子は固定されておりません。本堂の前机や須弥壇、位牌段などに置いて使用します。購入した人のレビュー
金色の輝きで修法室が華やかに!
今年は伊勢神宮の御遷宮の年に当り、神棚も全て新しく飾りなおしましたので。祖霊崇拝の第一歩として、荘厳仏具も新調いたしました。今迄は黒色の五具足で御供養を捧げておりましたので、これらが全て金色に変わり仏間が一挙に華やかになり、気分も一新しとても満足しています。
Aionxyzさん

今年は伊勢神宮の御遷宮の年に当り、神棚も全て新しく飾りなおしましたので。
祖霊崇拝の第一歩として、荘厳仏具も新調いたしました。今迄は黒色の五具足で御供養を捧げておりましたので、これらが全て金色に変わり仏間が一挙に華やかになり、気分も一新しとても満足しています。