イタリアの伝統工芸品ベネツィアンガラスのお仏具です。

【お仏具】 デゼルト 【ガラス仏具/ベネツィアンガラス】《送料無料》【現代仏具】【五具足】 手作り仏具 ベネツィアンガラス仏具 ベネチアンガラス仏具 イタリア仏具 五具足 現代仏具 オシャレ仏具 八木研:ごくらくや
【商品紹介】
●特徴:ベネツィアンガラスと「金箔」と「銀箔」を使用した贅沢で綺麗な模様が特徴のお道具です。
★落ち着いた印象に映る仏具です。
★濃いめのお仏壇に良く合います。
▼サイズ 
香炉 φ100 H65
花立 φ60 H120
火立 φ80 H75
仏飯器 φ65 H63
茶湯器 φ50 H75 (mm)
※ 手作りのため、多少サイズが異なる場合がございます。
●材 質:ベネツィアンガラス・金箔・銀箔
●仕 様:五具足
●付属品として: ※クリスタルビーズ(灰)※セーフティキャンドル(ローソク)付き。
●ポイント:★ベネツィアンガラスで有名な島「ムラノ島」で、マエストロの手作りで生産されています。●製造工程:黒いガラスをペースト状になるまで熱して、ガラスの表面に金箔と銀箔を巻きつけて貼ります。ガラスを膨らませ形成すると、表面の金箔と銀箔がはじけて綺麗な粉のようになります。
●ベネツィアンガラスについて:ベネツィアンガラス産業は13 世紀後半、既に盛んでした。当時、すべてのガラス工房はムラノ島(ヴェネツィア本島の隣島)に移され、厳しく管理されていました。ガラス職人は島を出ることを禁じられ、門外不出の秘法が脈々と受け継がれていったのです。
【注意点】手作りの為、その模様は偶然から生まれたもので、ひとつとして同じものがありません。