【最新型】 蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」 スチール・ボディ(白) ガラス容器 ガラスノズル付 改良ヒューズ版

【最新型】 蒸留水器 台湾メガホーム社製 MH943シリーズ 「水瓶座の雫」 スチール・ボディ(白) ガラス容器 ガラスノズル付 改良ヒューズ版:メガホームジャパン
● 蒸留水器の使用方法
水道水をヒーターで熱して沸騰させ、気体となった水蒸気を冷やしてふたたび液体にしてとりだします
1. 本体内釜に表示してある満水目盛まで水を注ぎ込みます。
(なお、水の代わりにお湯を入れると蒸留時間が短縮されます。)
2. 本体リセットボタンを押します。
3. 約6時間後に自動的にスイッチが切れ、容器に約4リットルの蒸留水が出来上がります。
● 本製品および付属品
・家庭用蒸留水器 ×1
・ガラス容器 ×1
・ガラスノズル付 PPノズル ×1
・電源コード(AC 100V)日本国内仕様 ×1
・クエン酸クリーナー(250g) ×1
・活性炭BOX(活性炭パック6個入) ×1
・取扱説明書(日本語・弊社オリジナル・フルカラー版・写真付)
● 安全機能
・ヒューズ溶解温度157度
・サーモスタットによる自動温度制御
・自動電源オフ機能
● 安心の製品保証
弊社でご購入いただいた蒸留水器は、1年間の無償製品保証が付いております。
保証期間中に製品の不具合または故障が発生した場合は、往復送料・修理工賃・部品代全て弊社で負担致しますので安心してご使用ください。
台湾製造メーカーにて技術習得をしたテクニカル・スタッフが、東京本社と九州支社で迅速に対応致します。
1年の保証期間経過後も有償で修理を対応させていただきます。
● メガホーム社製家庭用蒸留水器の特徴
・安全で純粋な最高品質の飲料水を、ご家庭で簡単に作ることができます。
・操作はとても簡単で、お手入れも楽です。
・手軽に持ち運べて、省スペースでご利用いただけます。
・頑丈な作りのため、正しい方法で使用していただければ、 末永くご利用いただけます。
・自動温度調節機能の働きで安全にご利用いただけます。
・蒸留工程終了後に自動的にスイッチが切れますので安全です。 また、そのために機械を痛めません。
・フィルターやカートリッジが不要なので交換する必要もなく、環境にも家計にも優しいです。
・長期的にみると、ペットボトル蒸留水を購入するよりも格安で飲むことができます。
・さまざまな国際認証を取得した安心できる製品です。
● 水に含まれる不純物と水質検査
蒸留をする前のステンレス内釜と何度か蒸留を繰り返したステンレス内釜の写真です。
一見きれいに見える水道水や浄水器を通した水も、実はこんなにも不純物が含まれているのです。これを身体に取り込んでいたかと思うと、背筋が凍ります。
なお、内釜に付着しているこの不純物は、クエン酸を溶かした水にしばらく漬け置きますと、ポロポロとはがれ落ちて除去しやすくなります。
家庭で簡単に使用できる水質測定器として「TDSメーター」という機器がございます。
これで、蒸留水と水道水を測定すると驚きの結果が出ました。
水道水(東京都渋谷区のマンション)は 79 ppm、台湾メガホーム社製蒸留水器でつくった蒸留水は、なんと 0 ppmでした。
● 台湾メガホーム社(蒸留水器製造メーカー)
『人々の生活や世の中の産業活動の結果生じる廃棄物は、私達の飲料水の品質を深刻な危機に直面させています。
メガホーム社の目標は、多くのご家庭で気軽に 純粋な飲料水を飲んでいただける環境を提供していく事です。
この目的のために、メガホーム社は、1992年にメガホーム社製家庭用蒸留水器を開発いたしました。
研究と努力を重ねることにより、我々は蒸留水器の品質と技術において、世界的に認めていただける先駆者となることができました。
我が社で開発した高度な品質管理システムを用いることにより、メガホーム社製家庭用蒸留水器は、今では世界中で最も広く普及している浄水器の一つとなることができました。』

水道水を蒸留するとこんなに不純物があるんだと目に見えてわかるくらい
容器にこびりついています。
蒸留するのに時間は要するのでまめに作るのが最初は大変ですが、慣れると苦にはなりません。とにかく無味無臭(少し甘い気もします)の美味しい蒸留水ができます。
購入してすぐにわからない事がありショップに電話した時も丁寧に対応していただけて嬉しかったです。もちろん疑問も直ぐ解決。
メンテ用の部品なども購入できますし、こちらのショップおすすめします。
父親が脳梗塞と心筋梗塞になる恐れがあると診断され、ネットで蒸留水がいいと見たので
早速 注文しました。
こんなに水道水には不純物が溜まっているのかと毎回 驚いています。
おかげで母も私もとても調子がよく、汗もよく出る気がします。
稼働中の音は 気になるので 誰もいない部屋で作っています。
毎日 必ず一回以上は作るので また購入したいと思います。
水なんて同じと思ってたのですが、出来立ての蒸留水は甘いです。またうちには腎不全のにゃんこがいるのですが、良く飲んでくれるようになりました。
アレルギーや花粉症などを改善するためにはまず見ずからと、病院の先生に
言われたのと、元々ただの水道水では…と不安もあったので思いっきって購入しました。ポットもガラスかポリかでかなり迷いましたが…どちらにも
それぞれ利点、欠点があるので…最終的に私は衛生面からガラスにしました。
それだけ持つと重くないですが、四リットル満タン蒸溜するとかなり重いです。
私は主に口に入れる水はすべて蒸留水にしています。
一日おきに作る時もあれば続けて何日か作る時もあったりします。
電気代も高くなりますが、毎日口に入れるものだし、健康にはかえられないですね。
これからどんどん熱くなるのでお茶の水出しも安心です。
音はやっぱりうるさいです。あと部屋も少し温度が高くなるので、私は基本
寝ている時か仕事に行っている時に作ります。
洗浄するときはコンセントのところは水に濡らせないのでジャーっと水を流して洗えないのが少し面倒です。総合して☆−1にしました。
飲み水はもちろん、料理にも使っています。
我が家には無くてはならないものになりました。
おすすめです。
商品についてはちゃんと蒸留水ができているのでいいと思います。いつもペットボトルのお水をまとめて買っていて、それら3回購入分で一台買える金額、安全を買うという意味でコスパも良いです。
それより良かったのが、購入後に質問をした時、丁寧な回答をしていただいて「ああそうなのか」と非常に納得がいった事です。これらの蒸留水器という商品は、メーカー毎にそこまで大差ないと思うんです。作り方も大体一緒です。だからこそ、購入後の対応の良しあしが重要になりますが、こちらの会社はユーザー側に立って教えてくださるいい会社だと思いました。
注文してから、容器をガラスからポリに替えて下さいというお願いもすぐに対応して頂いてありがとうございます。
その時の電話の対応もとても感じが良くて安心しました。
毎晩、寝る前に蒸留水器を稼働して、朝、美味しいお水を飲んで一日のスタートです。
お料理にももちろん使っています。
お気に入りのなんでも野菜スープの味が、水道水で作るのとは全然違います。
とっても味が円やかです。野菜の旨味がよく出ている感じがします。
洗顔にも使っています。
少しずつ手にとって、肌をマッサージするように使っています。
以前より、肌のトラブルが少なくなって、キメが細かくなりました。
お手入れは、本体が汚くなったなぁと思ったら、付属のクエン酸クリーナーを入れて、沸騰させるだけです。
と、使い始めて2カ月ですが、我が家には無くてはならない蒸留水器です。
台湾メガホームさん、本当にありがとうございます。
さて原発事故から一年以上経って 東北地方の山や川、野菜や魚にセシウムが深刻になってきている!
山が汚染されているなら、やはり水も同じであろう。食材の産地をこだわっても
水が汚染されていたら何にもならない。暫く考えたが家族の健康を考えて、
蒸留水器を購入。 早速大活躍です。炊飯や飲料水として使用しております。
なんと、蒸留水で炊飯したご飯は時間が経っても臭い、変色しないので驚きです。音は、扇風機のファンが回る程度のもので特に気になりません。夜 仕込んで翌日分を作ってます。
先に湯を沸かしてやると時間短縮でできます。
蒸留水は健康にも良いと聞き、益々買って良かったと思います。
娘達の嫁入り道具になるかも!?
妹のプレゼントに一台、自分の別荘用にもう一台、合計3台購入しました。
最初、使い方を間違え、部屋に蒸気が充満してしまったそうですが、問い合わせをしたところ、今は問題なく使えているそうです。
猫ちゃんと一緒に良い水を飲んでいるとお礼のメールが来ました。
ありがとうございます。
外見がステンレスのものと、白のものが選べ、白がおしゃれな感じがして購入して、正解でした。タイマーでセットして、少しだけ水を残すようにして蒸留しています。毎回不純物がうっすらとつき、水道の水にこんなにも不純物がふくまれていたのかと主人と驚いています。不純物は購入時につけていただいたクエン酸を入れて沸騰させると、ほぼきれいにとれます。今では、浄水器なしの生活は考えられません。
今使っているアメリカ製の蒸留水器の調子が悪くなってきたので、こちらを購入いたしました。長時間加熱をするため安全性第一だと思い、メガホームさんのものを選びました。なかなか快適です。蒸留水は悪くなりにくいそうなので、ペットボトルに入れ替えローテーションで使っています。備蓄用水にもピッタリですよ。出来上がるまで時間もかかるし音も多少しますし本体も結構思いですが、それを考えてもやはり私の必需品です。
最新型はとっても使いやすいです。ポットを洗うとき上の部分を外しますが、旧型と比べて非常に外しやすくなりました。蒸留水で麦茶を毎日作っていますが、もう普通の水道水には戻れないと思うぐらいおいしく作れます。ミネラルウォーターは購入しなくなりました。1台目は電源コードがマグネット式ではなかったので抜くのに苦労していましたが、最新型はマグネット式で扱いが非常に楽になりました。
蒸留水が飲みたくて購入、効果はどうか分からないが、蒸留した後、白い不純物がのこるので、ほぼ毎日使っています。が、蒸留中は音がかなり気になります、また熱もでます、今現在、冬なので暖房代わりになるので洗面所に置いています夜セットしておけば朝は暖かいです。夏はどこに置くか検討中、
真っ白なデザインが氣に入って、価格も適性でしたので購入しました。
2013年9月から使い始めて1年と3ヶ月が経過しました。
1日平均2回稼働させています。
1回5時間で約3.5リットルの水をつくっています。
地球上で最も綺麗な生まれたての水ができるのがいいですね!
難点をあげると、新しく水をつくる際、
毎回、コンセントを抜き差しする必要があるところです。
コンセント部分を、ティファールのように改良いただければ、
もっと楽になります。
また、夏場は、少し部屋の温度が上がります。
冬場は、まったく気になりません。
ただ、ファンの音は、少しうるさいかもしれません。
あと、旅行先でも使いたいのですが
大きさ的に、持っていけません・・・。
2リットルくらいのサイズのものがあると嬉しいです。
また、専用のポットでなくても
水を貯められるような構造になっていれば、
さらにいいと思います。
肝臓と腎臓を患っているので、知人がデトックスになる、と猛烈に蒸留水を勧めて
くれました。ペットボトル入りの蒸留水もあるようですが、たくさん飲むにはコスパが悪いので、自分で作ろうと思い、いろいろなメーカーを比較しましたが、
こちらで買うことに。購入前に不明点など問い合わせたところ、お電話で丁寧に回答していただき、スチールボディ、ガラス容器タイプを購入することにしました。
重い、とのご意見もたくさんみられたので不安でしたが、どーしてもポリのニオイが苦手なため、ガラスにしましたが、なんとか持ち上げられます。
割らないように細心の注意を払って取り扱っています。出来上がった蒸留水は特に無味無臭で抵抗なく飲めます。作るのに時間がかかるので、夜にタイマーをセットして朝起きたら出来ているようにしています。ドライヤーの弱,くらいの騒音があるので、テレビを見ながらなどだとうるさく感じるかもしれないです。一度,混戦とがしっかり刺さっておらず、置いている戸棚の天井が水蒸気でビタビタになって、蒸留水ができていなかったことがあります。それ以後、思いっきり差し込むようにしています。ちょっと固いかなあ・・・と感じます。手が不自由ならば、マグネット式のが楽かもしれないです。